Full Metal Panic

Full Metal Panic! is a series of light novels written by Shoji Gatoh and illustrated by Shiki Douji.

01 戦うボーイ・ミーツ・ガール

Boy Meets Girl

都立陣代高校に通う千鳥かなめは、普通の高校生。だが、彼女の平和な学校生活は1人の転校生によって破られる!外国暮らしが長かったせいなのか、転校生・相良宗介は、何かと言えば銃を発砲、問題解決と言っては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。かなめは彼女に付きまとう宗介をストーカーと断定!?しかし、修学旅行の飛行機が何者かにハイジャックされた時、宗介の真の姿が!彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士・相良軍曹。世界すら左右する秘密を持つかなめを、密かに護衛するため派遣されて来たエージェントだったのだ!圧倒的スケールで描かれるSFアクションの金字塔ここに見参!

  • Buy
  • Buy ebook

02 疾るワン・ナイト・スタンド

One Night Stand

雨雲を貫く爆発音!千鳥かなめ誘拐事件から2か月―平穏を取り戻した相良宗介は、ごく日常的な爆破活動にいそしんでいた。狙撃、罠、そして爆破。だが、宗介が宗介なりの平和を享受していたとき、新たなる強敵は密やかに彼の背後に忍び寄っていた!《ミスリル》の美少女艦長テッサを追って、東京壊滅を謀るテログループが宗介たちに襲いかかったのだ!邪悪な計画を阻止するため、宗介とかなめは共に夜の東京を疾り抜ける!!最先端技術を搭載した敵機―〈悪魔〉と恐れられる超兵器がその全貌を明らかにするとき、この街は炎に包まれてしまうのか!?もう誰にも止められない!ノンストップ・アクション・コメディ!

  • Buy
  • Buy ebook

03 揺れるイントゥ・ザ・ブルー

Into the Blue

うだるような夏。ちょっとした冒険もなく、ロマンスもなく、ひたすら生徒会の雑務に追われる千鳥かなめの夏休みは、そのひと言で激変した。「ふたりだけで、南の島へ行こう」世界最強の戦争ボケ男・相良宗介らしからぬ突然の誘い!戸惑いながらもかなめは、ときめきを隠せない。だが、それは甘酸っぱいひと夏の出来事であるわけもなく、命がけのスリルと恐怖への特急券であったのだ!危険な化学兵器解体所を襲った“猛毒”と呼ばれる朱い鋼鉄の悪魔が宗介とかなめを追いつめていく!テロ事件の裏に潜む巨大な陰謀!そしてふたりに、残忍な殺人鬼は迫っていた!!宿敵との決着を描く絶体絶命の超展開!

  • Buy
  • Buy ebook

04 終わるデイ・バイ・デイ (上)

Day by Day: Part 1

「危険だ、車爆弾だ!」。〈ダナン〉シージャック事件の悪夢も覚めやらぬ秋の日、相良宗介の危機回避衝動はさらなる高まりをみせていた。教師の車を完膚なきまでに分解、大破。そんな宗介の的を外した警戒は、決して杞憂に終わりはしなかった。〈ダナン〉を危地に陥れた裏切り者を追って、シチリアを訪れたクルツとマオ。だが、裏切り者を拘束するため、シシリー・マフィアの屋敷に潜入した彼らをASが襲う!辛くも、援護に向かった宗介と合流した彼らは、最新鋭機M-9に酷似した正体不明のASを目撃!敵か?味方か?謎のASへの疑惑を抱える宗介たちに、意外な事実が明かされようとしていた!!

  • Buy
  • Buy ebook

05 終わるデイ・バイ・デイ (下)

Day by Day: Part 2

密林を、二機のASが駆け抜ける。深い緑に白と黒のコントラストが踊る。メリダ島危地に帰還した宗介に上官クルーゾーがAS戦を挑んだ。白い超兵器アーバレストと漆黒のM9。圧倒的なまでの技術の差。だが、勝負は宗介の完膚なきまでの敗北に終わった。「〈存在しない技術〉が制御できない!」憤る宗介。そんな宗介を挑発するように、さまざまな思惑を秘めたテロリストが破壊を開始する!一方、東京では宗介と別れたかなめが、正体不明の尾行者の影に怯えていた。尾行者の気配は第二の護衛〈レイス〉か?それとも新たな暗殺者なのか?不安と絶望に蝕まれたかなめの心には、あまりに危険な決意が生まれようとしていた!

  • Buy
  • Buy ebook

06 踊るベリー・メリー・クリスマス

Very Merry Christmas

ハイジャック事件でだめになった修学旅行の代わりに、豪華客船での臨時旅行に行けることになったかなめ。日程は12月24日のクリスマス・イブにしてかなめのバースデイ!この大事な大事な1日に、またも事件は起きた!旅行に行けない宗介の不在を狙うように、かなめたちの乗る船がテロリストたちによってシー・ジャックされたのだ!しかし、自称“悪逆非道”な覆面テロは、ざんばら髪にへの字口……どう見ても見覚えのあるヤツが居る!これって、まさか?かなめ&宗介&テッサ―恋の三角関係もますますヒート・アップして、聖なる夜に世にも奇妙なドタバタ騒ぎが幕を開ける!?

  • Buy
  • Buy ebook

07 つづくオン・マイ・オウン

On My Own

ようやく生徒会選挙が終わり、林水以下かなめや宗介も生徒会の任を解かれることとなった。その日学校の屋上で宗介は林水から警告を受けることになる。「もう無理だと思うよ」生徒会会長として何かと便宜を図ってきた林水だからこそ、事態はもうどうにもならない所まで、深刻になっていると感じていたのだ。その言葉がきっかけのように宗介は窮地に追い込まれてゆく。陣代高校に爆弾が仕掛けられ、学校の生徒全員が人質に取られたのだ。同じ頃、世界各地の〈ミスリル〉基地は続けざまに〈アマルガム〉の襲撃を受けていた。今、宗介とかなめに最大の試練が訪れる!

  • Buy
  • Buy ebook

08 燃えるワン・マン・フォース

One Man Force

いつも側にいた彼女を失った。そして、共に戦った仲間ももう居ない。絶望の底に沈む宗介は、ただひとり東南アジアの街ナムサクを訪れていた。この街ではAS同士の闇闘技会が開催されるという。宗介は昔の知り合いを訪ねたのがきっかけで、弱小チーム「石弓」の操縦士を志願する。初期型のAS〈サベージ〉を操り見事チームに勝利を呼び込んだ宗介。整備士兼オーナーのナミや、気のいいフランス人ルポライターレモンたちと思いがけず穏やかな時間を過ごす宗介。だが、勝利を重ねる宗介は警察に連行される。そして、そこにはVIP向けに開催される命を賭けた闇バトルの誘いが!しかし、これこそが宗介が望んだ事態だった!今、たったひとりの反撃が始まる。

  • Buy
  • Buy ebook

09 つどうメイク・マイ・デイ

Make My Day

アメリカ西海岸で、記憶を無くして彷徨う少女が保護された。彼女は自分を秘密組織の司令官テレサ・テスタロッサだと名乗る。すべてを諦め、廃人のようにどんなことにも反応しないテッサ。そんなテッサを拉致すべく〈アマルガム〉が動き出す。何もかもが終わる……誰もがそう思った瞬間、〈ミスリル〉の鮮やかな逆転劇が幕を開く!一方、クラマとの戦いで瀕死の重傷を負った宗介は、レモンに助けられ、ボーダー提督の旧友の下ひたすら回復に努めていた。やがて判明するかなめの居場所。無謀と知りつつかなめ奪還のため、〈アマルガム〉のアジトへ乗り込む宗介。圧倒的な戦力と意外な裏切り者が宗介を阻む。だがその時、あの最高の相棒が帰って来た!

  • Buy
  • Buy ebook

10 せまるニック・オブ・タイム

Nick of Time

アルの新たな姿、新型AS〈レーバテイン〉の活躍により、ニケーロの戦闘で勝利したテッサたち〈デ・ダナン〉のクルー一行は、引き続き各地に散らばる〈ミスリル〉のメンバーを救出しつつ戦力の回復に努めていた。それと並行して、テッサはある重大な情報の入手を急がせる。そして、その秘密をレナードも必死に追っていた。双方がさまざまな犠牲をはらってたどり着いたのは、ソ連の秘密都市〈ヤムスク11〉。ここは“世界を変えてしまった事件”が封印された始まりの地……今、現代の技術水準をはるかに超える〈ブラック・テクノロジー〉をもたらした〈ウィスパード〉の真実が明かされる!!

  • Buy
  • Buy ebook

11 ずっと、スタンド・バイ・ミー (上)

Stand by Me : Part 1

Stand by Me: Part 1

ソ連の秘密都市〈ヤムスク11〉で明らかになったのは、この世界が『時間災害』によって生まれた歪んだ世界だという衝撃の事実。だが、宗介にとってもっと重大な事態が起こっていた。さまざまな苦難の末に再会したかなめに異変が起きていたのだ。宗介に向け銃を発砲したかなめは、歪んだ世界を元に戻すべく宿敵であるはずのレナードと共に姿を消してしまう。二人の行方を追う宗介たち〈ミスリル〉の生き残りメンバー。最後の決戦の地は皮肉にもかつての古巣メリダ島。全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、最後のミッションがスタートする!SFアクションの金字塔ついにクライマックス!

  • Buy
  • Buy ebook

12 ずっと、スタンド・バイ・ミー (下)

Stand by Me : Part 2

Stand by Me: Part 2

大きな犠牲を出しながら、ついに飛び立ったフル装備の〈レーバテイン〉と相良宗介。強力な敵の迎撃部隊を突破し、かなめが持つメリダ島最深部へ着実に近づいていた。だが、新兵器を装備したレナードが駆る〈ベリアル〉が出現。切り札の〈妖精の羽〉も破壊されピンチに陥る。一方、核ミサイルの発射を防ぐため、宗介たちとは別行動をとるマオとクルーゾーも、絶望的な状況に陥っていた。全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、彼らに起死回生の秘策はあるのか!?そして宗介とかなめが交わした、あの日の約束は永遠に成就しないのか!?SFミリタリーアクションの金字塔ついに完結!

  • Buy
  • Buy ebook

01 放っておけない一匹狼?

Can't Leave Alone the Lonely Wolf?

今日も元気だ狙撃がキマル。校舎に轟く爆発音。他人の迷惑なんのその―。戦争ボケ高校生相良宗介の、日常的な1日である。だが、そんな彼にひとつの転機が訪れた。なんと宗介の下駄箱に一通のラブレターが置かれていたのだ!差出人はいったい?うまくいったら戦争バカも社会復帰か?そんな微かな希望をあざ笑うように、狂戦士・相良宗介はラブレターの影に潜む陰謀を打ち砕かんと動き始めた!!危うし差出人!危うし学校!宗介の無謀な作戦を、誰が止められるのか!?(『南から来た男』より)前代未聞のバイオレンス(笑)学園ラブコメ!彩り豊かな5本の傑作に、書き下ろしを加えた衝撃の短編集!!

  • Buy
  • Buy ebook

02 本気になれない二死満塁?

Can't be Serious with Bases Loaded?

緊急事態発生!緊急事態発生!千鳥かなめが残虐ヤンキー軍団に拉致された!!敵の数およそ50!装備は不明。目的も不明。謎だらけのヤンキー軍団からかなめを無事救出するため、相良宗介は、決死の(?)外道ミッションを開始した!(『妥協無用のホステージ』より)ご存じ!戦争バカ高校生・相良宗介と人間ハザード・千鳥かなめの爆弾カップルがおくる、愛と笑いのノンストップ暴力ラブコメ最新刊!大評判の短編5作に、宗介と長編版美形キャラ・クルツの活躍を描いた特別書き下ろしを加えた6作を収録!

  • Buy
  • Buy ebook

03 自慢にならない三冠王?

Can't Brag about Winning the Triple Crown?

暗い夜道はキケンだぽに―。犠牲者続出。正体不明。巷を騒がすナゾの変態痴漢“ぽに男”の毒牙に、ついに千鳥かなめの親友・恭子までが……!この赦されざる女の敵に、かなめは捨て身の(?)囮捜査を決断。一方、彼女の自称護衛・相良宗介は最新鋭かぶりモノ型秘密メカ装備で“ぽに男”に挑む!友に捧げるミッドナイト・バトルのいきつく未来は、笑いかそれとも騒動か?宗介&かなめの激爆コンビが繰り出す爆音、夜の静寂にとどろき渡る!?(『押し売りのフェティッシュ』より)超過激学園ラブコメ、過激の意味がひと味違う大人気シリーズ。衝撃の5作に書き下ろし1作収録の短編集!!

  • Buy
  • Buy ebook

04 同情できない四面楚歌?

Can't Sympathize Being Under Seige?

サザエが新鮮だったから——。ただ、それだけの理由で、絶滅危惧種の貴重な貝を殺した凶悪犯。残虐な手口で罪なき命を奪った殺貝者を暴くために、相良宗介率いる生徒会特別捜査班が動き出した!むごたらしい犯行現場で、宗介のゲリラ的推理が意外な犯人を追いつめていく!?(『磯の香りのクックロビン』より)人外魔境の戦争バカ・相良宗介が正義の鉄槌をふるい、生まれついてのツッコミ娘・千鳥かなめが危地での潜入捜査に挑む!!激動の学園ミリタリー・コメディ、短編集第4弾!お楽しみ書き下ろし短編では、さかのぼること1年——マオ、クルツ、宗介のウルズチーム結成秘話が明かされる!!

  • Buy
  • Buy ebook

05 どうにもならない五里霧中?

Can't Do Anything When Lost in a Fog?

バカをもってバカを制す?陣代高校の戦争バカ・相良宗介をしのぐ激裂ヤローが現れた。彼こそは、一子相伝の殺人拳“大導脈流”を継承する使い手、椿一成。そう、宗介もびっくりな人外魔境の格闘バカであった——。千鳥かなめの空手同好会のマネージャー就任(?)をめぐり、情けなくもマヌケな世紀の対決が繰り広げられる!果たして、激闘のすえに立ち上がるのはどっちのバカか!?(『純で不純なグラップラー』より)泣く子も黙る学園ミリタリー・コメディ第5弾!お楽しみの書き下ろしは、〈ミスリル〉の美少女艦長の平凡なある日を描く『わりとヒマな戦隊長の一日』。これを萌えずして、どーする!?

  • Buy
  • Buy ebook

06 あてにならない六法全書?

Can't Count on the Statute Books?

ウイルスがモレモレで陣代高校は大パニック。ちょっとした手違いから、相良宗介が持ち込んだ細菌兵器が、教室で漏洩してしまった!今度こそ、ホントの絶体絶命?降って湧いた大災難—暴徒と化した生徒たちに残された道は!?人間の尊厳を賭けた聖戦が、平和な学園の中で繰り広げられる……かも?(『五時間目のホットスポット』より)待望のシリーズ最新刊は、テロリズムに警鐘を鳴らす(?)衝撃の短編集だ。〈ミスリル〉の美少女艦長テッサ大活躍な幻の快作『女神の来日(受難編)』も収録して、今回も大暴走ぅっ!?

  • Buy
  • Buy ebook

07 安心できない七つ道具?

Can't Trust the Seven Tools?

戦闘ロボ、ついに覚醒っ! “常識なし”だの“朴念仁”だのといわれつづけたあの相良宗介が、硝煙と破壊の世界に別れを告げた!?熱でも出したか、いつになく人間らしく、女子大生との合コンにチャレンジ。居酒屋→カラオケ→♡♡♡……なんていう、ムーディなノリノリについていけるか“100%生身のターミネイター”!?いろんな意味でかなめもドキドキ「身勝手なブルース」ほか、5作を収録した短編集だ。賀東招二書き下ろしの1本は、テッサたんと5人のおじさまーズが南の島で大暴れ!?どこまでいくのか疾風怒濤のカミカゼ短編!?なんだかんだで7冊目に突入!

  • Buy
  • Buy ebook

08 悩んでられない八方塞がり?

Can't Worry About Coming to a Dead End?

神聖ラブーン王国最大の危機を救いし四人の勇者は、薔薇の花びら散る王宮の園に巡り合い、義兄弟の契りを交わした。(ラブーン王国年代記)闇の女王ヨーコ様の魔の手から麗しき乙女シアを救い出すため、勇者立つ!伝説の魔術師ザマ(風間信二)の下に集うは、姿なき野伏セガール(相良宗介)、一騎当千の僧兵バキ(椿一成)、そして可憐な女剣士トイレット・ペーパー(千鳥かなめ)!?いやまぁ。オンラインゲームなんですけどね……。陣代高校からネット世界に舞台をかえて、宗介&かなめが大暴れ!?リアルもバーチャルも手加減なしでバンバン逝きますっ!!「約束のバーチャル」他を収録の短編集!!

  • Buy
  • Buy ebook

09 マジで危ない九死に一生?

Can't Survive this Fatal Situation?

千鳥かなめたちが会場に着いたとき、そこにいたのは見渡す限りのボン太くんだった! ボン太くん(強化服ver)を開発した相良宗介もそこに招待されており、その数—およそ300体!!様々なボン太くんたちとふもふも触れ合っていたのも束の間、3万人の暴徒が「ヒャッハー!」と叫びながら釘バットや鉄パイプを振り回し、会場を制圧しようと迫ってきた!?30,000人VS300体(ボン太くん)の壮絶な戦いが始まる—!!(『つぶらなテルモピュライ』より)傑作短編4本のほか、メリダ島での決戦後のテッサの行方を描く待望の特別書き下ろしを加えた極上の短編集がここに推参!!

  • Buy
  • Buy ebook

01 音程は哀しく、射程は遠く

Melancholy Echoes from Faraway

「思い出したんだ。昔の感覚。俺が持つのはライフルじゃなかったはずなんだ」女好きで、酒好きで、下品なジョークばかりいって。でも、宗介にとっては頼りになる相棒、クルツ。〈ミスリル〉の休暇で東京へきたクルツが、そこで出会ったのは中学時代にただひとり心を開いた音楽教師だった。彼女との再会——それが遠い昔、夢中になってかき鳴らしたギターの音色をクルツの中に甦らせた。「もしかしたら。まだ戻れるかもしれないから……」彼女のために、クルツは一夜だけのライブを決行するが!?表題作「音程は哀しく、射程は遠く」、テッサの留学話第二弾「女神の来日(温泉編)」など。いつもは〈ミスリル〉でハードな戦闘を繰り広げるメンバーが、短編集特別編で大活躍!

  • Buy
  • Buy ebook

02 極北からの声

Voice from the Far North

〈彼〉と最初に出会ったのは、凍てつく大地のさらに北、大海のただ中だった。おそらく、彼との関係にも偶然以上のなにかが潜んでいるはずだ——。13年前。極寒の海で、壮大なる物語は始まった。〈ミスリル〉の傭兵・相良宗介と、彼の上官であり父親代わりであったカリーニンとの運命的な出会いが描かれる!宗介のルーツ、日本人であるずの彼が、なぜアフガンゲリラとなったのか?今まで謎に包まれてきた物語が、明らかになる!!(「極北からの声」)〈相良宗介〉〈ミスリル〉〈ささやかれた者〉——『フルメタ』の核となるエピソードを収録。戦うことを畏れる純真な幼子だった、あの日の宗介に会える!!

  • Buy
  • Buy ebook

01 フルメタル・パニック! アナザー1

Full Metal Panic! Another 1

あの戦いから十数年……。市之瀬達哉は都立陣代高校に通う、機械いじりが大好きな普通の高校生。無難な人生を楽しんでいた達哉だったが、ある日暴走した正体不明のASに突如襲われてしまう。殺される!そう思った瞬間、目の前に現れたのは、謎の美少女アデリーナだった。しかし、大怪我を負っていた彼女は、善戦虚しく倒れてしまう。達哉はアデリーナと妹を守るため、触れたこともないASに乗り込むことに。その決断が、彼の運命を大きく変質させていく―。SFアクションの金字塔「フルメタル・パニック!」の新たなストーリーが、ついに作戦開始!

  • Buy
  • Buy ebook

02 フルメタル・パニック! アナザー2

Full Metal Panic! Another 2

家の借金返済のため、民間軍事会社D.O.M.S.へ所属することになった陣代高校3年生の市之瀬達哉。厳しい訓練を終え、日本へと戻り、いつもの高校生活が始まるはず、だったのだが―『仕事だ、タツヤ』ざわめく級友たちを尻目に教室へ乗り込んできたのは、金髪美少女で優秀なASオペレーターでもあるアデリーナと、10歳の天才スナイパー・クララだった!またしても変質する達哉の日常。彼女たちが持ち込んできた新たな仕事とは、“蒼いASを運ぶこと”だけのはずが、輸送中のヘリにミサイルが撃ち込まれ―!?疾風怒濤のSFミリタリー・アクション、垂直離陸!

  • Buy
  • Buy ebook

03 フルメタル・パニック! アナザー3

Full Metal Panic! Another 3

蒼い第三世代型AS〈ブレイズ・レイヴン〉を操り、素人同然にもかかわらず、テロリストを撃退した市之瀬達哉。そんな彼のASオペレータとしての才能を目の当たりにし、アデリーナは様々な思いが交錯する。それは全てを失い、ASオペレータに人生を賭けてきた彼女の根幹を揺るがすほどのものであった。そんな不穏な空気の二人を余所に、以前仕事で達哉に一泡吹かされたアラブの王子様・ユースフがまさかの襲来!決闘を申し込んできた!さらに、AS-1〈ブレイズ・レイヴン〉のパイロットを巡り、試験をすることになるのだが、果たして―!?電光石火のSFミリタリー・アクション、全力加速!

  • Buy
  • Buy ebook

04 フルメタル・パニック! アナザー4

Full Metal Panic! Another 4

西アフリカの小国、マランバ共和国。今回、市之瀬達哉たちD.O.M.S.第三班がAS訓練に赴いたのは、内戦中の軍事独裁国家だった。戦乱で疲弊した国民と、それを顧みない政府や軍部。何が正義で、何が悪なのか。初めて目の当たりにした戦争に、達哉の心は大きく揺さぶられる。だが、思い惑うのは達哉一人だけではなかった。アデリーナ、ユースフ、そしてベルトラン。彼らもまた、図らずもこの国で自分自身の過去、現在と対峙することになる―そして、ついに姿を現す『あの男』とは……!?東奔西走のSFミリタリー・アクション、全力吶喊!!

  • Buy
  • Buy ebook

05 フルメタル・パニック! アナザー5

Full Metal Panic! Another 5

社長のマオがテロで倒れ、民間軍事会社D.O.M.S.は激しく揺れ動く。姿を見せぬ新首脳陣、経営方針の大転換に残されたアデリーナたちは戸惑いと苛立ちを隠せない。会社を離れた市之瀬達哉もまた、陣代高校の卒業を間近に控え、自分自身の道に迷っていた。やっと戻ってきた日常にもかかわらず、彼の心を支配するのは拭いきれぬ違和感ばかり。周囲とズレていく思考、埋められない家族や友人との差異。そして、仲間から突きつけられた厳しい選択―。苦悩と逡巡の末、達哉が下した大きな決断とは!?会者定離のSFミリタリー・アクション、垂直反転!!

  • Buy
  • Buy ebook

06 フルメタル・パニック! アナザー6

Full Metal Panic! Another 6

今明かされる、過去と現在を結ぶミッシングリンク―〈レイヴン〉に隠されていた13年前の秘密が、達哉やアデリーナをさらなる戦いへと誘う。一方、無人ASを巡るジオトロンの野心は、水面下で世界に様々な波紋を引き起こしていった。その尖兵として暗躍する、菊乃や旭たち。インドシナの密林、そしてカルパチアの雪山―うち続く新旧D.O.M.S.の対決の中で、達哉はとある決断を下す。それは『戦士の回廊』へと至る、決定的な一歩となるのだった。疾風怒濤のSFミリタリー・アクション、新章開始!!

  • Buy
  • Buy ebook

07 フルメタル・パニック! アナザー7

Full Metal Panic! Another 7

カルパチアの戦闘で旭を撃ち、その引き金の重さに苦悩する達哉。アデリーナやクララ、ユースフたちD.O.M.S.の仲間も、今はそんな彼を見守ることしかできない。そして最愛の弟を失った菊乃もまた、孤独の中で自身の弱さや脆さと向き合っていた。だがそんな少年たちをよそに、世界は危険な方向へと動き始めていた。中央アジアの紛争で投入された無人AS〈ケントゥリア〉の存在は、米ロ両大国の均衡すら揺るがそうとする。激動への予兆の中、D.O.M.S.が得た新たな力とは?不撓不屈のSFミリタリー・アクション、一意専心!!

  • Buy
  • Buy ebook

08 フルメタル・パニック! アナザー8

Full Metal Panic! Another 8

舞台は決戦の地へ―『カエサル・プロジェクト』を追って新生D.O.M.S.は、旧ソ連のガルナスタン共和国にたどり着いた。そこで達哉とアデリーナは、この国の若者たちと思わぬ邂逅をとげる。ガルナスタン大統領の息子オルカンと、その友人ソラヤ―祖国の明日に惑う青年たちとの束の間の交流をよそに、世界は激しく揺れ動いていた。中央アジアの荒涼たる大地に交差する、理想、野心、そして愛。錯綜する謀略は、戦火を加速させていく。愛別離苦のSFミリタリー・アクション、終演序曲!!

  • Buy
  • Buy ebook

09 フルメタル・パニック! アナザー9

Full Metal Panic! Another 9

南カフカスの小国、コルキス共和国。ソ連崩壊と共に独立したこの国は当時、ロシアを後ろ楯とした少数民族との内戦に揺れており、その混乱の中に彼女―アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤは民兵として参加していた。そんな混沌とした政府軍への教導のため、コルキスに派遣された民間軍事会社D.O.M.S.の社長メリッサ・マオは戦場で反政府軍兵士の少女と、数奇な出会いを果たす。「わたしは勝てない相手だろうと、負けるわけにはいかない」今こそ語られる、彼女の知られざる根源とは―!?千変万化のSFミリタリー・アクション、追憶挿話!

  • Buy
  • Buy ebook

10 フルメタル・パニック! アナザー10

Full Metal Panic! Another 10

『カエサル・プロジェクト』を追い、たどりついたガルナスタンの決戦で、市之瀬達哉たち新生D.O.M.S.は完膚無きまでの敗北を喫する。絶望的な状況で、荒野に取り残された達哉と菊乃は、満身創痍の〈ブレイズ・レイヴン〉改と〈イージス・レイヴン〉を駆って、決死の脱出行に挑む。その行程の中で菊乃は人を殺めることを是とする彼の様子に戸惑いを隠せなかった。その一方、辛うじてクルディスタンへの撤退に成功したクララやユースフ、そして捕らわれのアデリーナに、狂気に溺れたオルカンの新たなる魔手が迫り来る―一気呵成のSFミリタリー・アクション、激闘交錯!!

  • Buy
  • Buy ebook

11 フルメタル・パニック! アナザー11

Full Metal Panic! Another 11

オルカンの悪意を紙一重ではね除け、奇跡的な再会を果たした達哉とアデリーナ。しかし、それを喜ぶ間もなく、国境を越えたガルナスタン軍によるアフガニスタンへの侵攻が始まる。アフガン軍とともに避難民を守りながら、援軍も補給もない逃避行を続ける達哉たちだったが、そんな満身創痍の彼らにミハイロフ・ナタリア率いる〈ケントゥリア〉隊の奇襲が迫り―生き残るため、民間人を救うため、そしてリーナを守るため、達哉は崖っぷちの戦場に立ち向かう!〈レイヴン〉不在、絶望的な戦力差を前に活路を開くことはできるのか!?起死回生のSFミリタリー・アクション、背水之陣!!

  • Buy
  • Buy ebook

12 フルメタル・パニック! アナザー12

Full Metal Panic! Another 12

〈カエサル〉覚醒―魂なき戦闘機械の振るう強大かつ未知なる『力』を前に、達哉たちD.O.M.S.はかつてない窮地に追い込まれる。さらに冷たく無機質なその視線は、戦場である中央アジアのみならず、遠く離れた東京を見ていた。思いがけぬ破局、拡大する戦火、傷つき消えゆく人々。故郷の危機を前に、若者たちはそれぞれの決断を迫られる。そして己の命を燃やし尽くした苦闘の果て、達哉とアデリーナが見出した答えとは―?空前絶後のSFミリタリー・アクション、最終決戦!!

  • Buy
  • Buy ebook

13 フルメタル・パニック! アナザーSS

Full Metal Panic! Another SS

達哉とリーナ、戦いの旅の終着点―そこは、湯煙の向こうに広がる……温泉だった!?つかの間の休息で平和な日常を取り戻したかに見えた達哉に黒い影が忍び寄る!!―使命を果たした戦士たちのその後を描いた書き下ろしストーリーに加えて、達哉教官とクララのはじめてのAS操縦体験、へっぽこテロリストを巻き込んだ三条姉弟のバカンス騒動、D.O.M.S.ゴーストバスターズの船幽霊退治ツアーに、達哉とリーナによるイロモノAS大決戦と、珠玉の短編を完全収録!これは少年が青年と変わる「戦闘」の記録だ!!百花繚乱のSFミリタリー・アクション、堂々完結!!

  • Buy
  • Buy ebook

Series